ブログ運営報告

ブログ運営3日目の報告

 

大学生でもブログ運営、アフィリエイトできるの!?

って思ってる方、最後まで読んでくださいね!

 

 

ご覧頂きありがとうございます。

 

 

 

管理人のきむちです。

まず、

 

学生でもブログ運営、アフィリエイトできるの!?

 

の質問に答えると

できます。

 

なんとかブログ運営をはじめてから3日目を迎えることができたので近況報告これからブログを始める人の励みになれば良いと思い、これを書いています。

 

ちなみに私ははてなブログではじめました。

 

  • ブログをはじめたきっかけ

きっかけはものすごく軽い動機からでした。

 

私は大学生なのですが

春休み特にやることがなかったから

という軽い気持ちで始めました。

でも今考えると、

大学生が長期休みにやること

としてはパソコン関連の勉強もできるし、何より好きなことで収益を得られると考えたらやってみても損はないと思います。

 

ここで初日と3日目の記事を比べてみましょう。

 

まずは初日の記事から

 

共通テスト 日本史 勉強法 - kimuching’s blog

拙い文章で何とか次数を稼いでる感が否めないですね😭

 

 

そして下記が3日目の記事です。

あまり期間はたってないかどう上達してると思います。

特にまとめ方や文章のつなげ方が上手くなり、読みやすくなりましたよね。

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

大学受験 【日本史】参考書紹介 - kimuching’s blog

 

以上のように文章書くのが苦手だったり、自信が無い人でも続けることで必ず上手くなります!!

まずははじめてみることが大切です!!

 

  • 結果報告

では、さっそく見ていきましょう。

下の写真は3日間の総アクセス数です。

 

これについてはもっと少ないかと思っていたので割と満足してます。笑

 

ここでひとつ言えることは

アクセス数が少ないからって落ち込むな!!

 

ってことですかね。

 

毎日投稿しなくても、コツコツ続けることが大切ですね。

 

f:id:kimuching:20220306083612j:image

 

 

それでは、次に収益について見ていきたいと思います。

 

ここまで読んで予想してる方も多いと思いますが、

 

収益は0ですっ!!

 

これについては自分でもしょうがないと思ってます。

 

ブログ運営収益を出そうと思ったら長い期間コツコツ続けなければならず、短期間での収益はのぞめません。

 

短期間で収益を上げたい方は迷わずバイトしましょう。

 

 

アドセンス収益? アフィリエイト? そんなの最初のうちは、スズメの涙にもなりません。

 

コツコツ努力するのみ!!

です。

 

  • ここまでの努力

自分で言うのもどうかとは思いますが言います。

私はアクセス数を稼ぎたい!!

 

そのためにいろいろやりました。

 

Twitterにつぶやく、インスタグラム開設、公式LINE開設、などなど

 

どれが効果があるのかはまだ分かりませんが、いつか役に立つはずだと思ってます。

 

  • まとめ

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

結論として

 

やっぱりブログ運営は大変だけど、学べることも多く、色んな人に見て貰えた時の嬉しさは他にはない喜びを得られます

 

次は1週間経ったくらいで報告させてもらうのでそちらもぜひ読んでください!!